4年間ファッションオタクが今でもユニクロを愛するわけ

こんにちは。だいやと申します。

 

みなさんは、ユニクロで一度は服を購入したことがあるかと思います。

 

そのユニクロがどんなブランドよりも至高なブランドであることを書きます。

 

ファッションオタクの歴について

 私は、4年前、、ちょうど大学1年生のときに服にハマりました。

   モテなくて。モテたくて。。

 

 大学生御用達の、レイジブルーや、HARE、チャオパニックさんから始まり、これまでに200万円は服に使っています。 

 

 インスタグラマーさんの写真を見て、ブランドを調べては購入して、、、

  コスプレしてるわオレって何回思ったか。

  

 ちなみに最近は、約7万円のコートを購入したりと、

 ファッション沼にいい感じにハマっています。

 

 

 そんな約200万円ものお金をかけて、様々なブランドの服に触れ合ってきた

 私だからこそわかる、ユニクロの魅力を書きます!

  私よりも知識のある方からすると、浅はかだと思いますが

  悪しからず。。

 

魅力1:消費者のターゲットを拡大

 たくさんの方がもう知っていることではありますが、、

 最近だと、UNIQLO U を展開、engineered garmentsとのコラボされています。

 なぜ、コラボ商品が増えているのか、、

  私の解釈

   服にお金をかけたくない人、服オタクの両方をターゲットにしている!

  Q:どういうことか?

   A:例でいうと、GUや、GAP、forever21なども、ユニクロと同じで

       安価な服を提供していると思います。

       でも、上記であげた3つのブランド(ユニクロ以外)って

    最近潰れていませんか??

  Q:なぜ潰れるのか?

   A:世間がお金をかけて、デザインが良い服を求めているから!

    あと、被りたくないという理由もありますね。素材とか。

 

つまり、有名デザイナーさんにデザインを依頼して、服を提供することで

服オタクにも注目を浴びている。

 

2. 大量生産ができ、安価で提供可能 

 

 コラボの商品なのに、安いと感じませんか?

 いい服を毎月のように購入する人なら特に感じるかもしれません。

 

 それは、ユニクロの技術で、服を大量生産かつ安価で作ることができるから!

  私の想像なんですけどね。。

 

 少なくとも、私の感覚だと、下の写真のフリースは1万円してもおかしくないんじゃないかなって思ってます。まさかの税込4,389円。。

 

  まさかの、5000円切ってくるとは。。すごい。。

f:id:daiyaly:20191107223333j:plain

uniqlo×engineered garments

まとめ

 長文読んでいただき、ありがとうございました。

 いかがだったでしょうか。少しでもユニクロの魅力が伝わると嬉しいです。

 私はアパレル関係ではないのですが、ビジネスとしてやり方がうまいと感じました。

 さすが、世界のユニクロ。(山ちゃんじゃないよ(殴 

 

 今後もユニクロの展開から目が離せませんね。

 

PS. ユニクロってもともと下着メーカだったらしいですよ。

  って考えたら、成長具合が本当にすごいですよね。