継続することについて

お久しぶりです。

 

今回は、継続するコツについて描こうと思います。

 

物事を継続するには、何が必要だと思いますか?

 

ぼくにはまだなにが必要なのかわからず、何事も長続きしません。。

これまでやってきたこと→ブログ、筋トレ、ランニング、資格勉強、youtube...

(あげればあげるほど、自己肯定感が薄れそう....笑)

 

 

しかし、これだけのことが長続きしないと

なぜ長続きしないのか、思ったことが1つあります!!

 

それは、

やるまでの過程が楽しいかどうか

です。

 

ブログやyoutubeで広告収入

筋トレで異性にモテる

資格取得で、スキルアップ

 

目標はあるのに、たどり着くまでに大変で、投げ出しました。

 

過去の自分に聞きたい。

 

それらの作業は、心から楽しめていましたか??

先の欲に溺れていませんか?

 

「心から楽しむ」

 

これが継続するコツなのではないかと最近は思うようになりました。

ちょっとは成長したかな、ボク。

 

ちなみに、これを書いているときはめちゃくちゃ楽しかった。

純粋にブログを楽しむために書いたから。

 

じゃあまた。